世界一周ダイアリー 〜Seeking a Vocation〜

2017年9月10日から「フィリピン留学→オーストラリアワーホリ→世界一周」の旅の真っ最中です!これから留学、ワーホリ、世界一周する方の参考になる情報を発信しつつ、旅で感じたことなど、このダイアリーに綴っていきます。

フィリピンでスマホが使えなくなったら??

今回は久しぶりの投稿になります、、


というのもフィリピンに着いて1週間も経たないうちにiPhoneを海に水没させてしまい、現地でやむ終えずスマホを買い、


使い方に苦戦し、、という流れで今にいたります。


聞いたとこによると、水没は頻繁に発生するらしく、学校の先生に聞くと近くのデパートで直せるよ!

BTC mallスマホショップで直せると言われ

診てもらったのだが僕のは直せないと言われてしまいました。。


なので諦めて新しいスマホをセブで買おうと思いセブで有名なモールのひとつayala mall

で買うことに!


その際にまた先生に勧められたものが「oppo」スマホでした!


理由は2つ。


*フィリピンのスマホの中で写真の画質が一番キレイだとのこと。


f:id:aporo2015:20180118223027j:plain

*上の写真がoppoで撮ったものです。

iPhoneにはどうしても劣りますがコスパなどを考えると優れていると思います。



*日本円に変換しても約1万円弱〜2万円で新品が手に入る。


実際、僕はoppoのスマホの新品を買って当時6700pesoだったので、大体1万7000円ほどでした。


これを僕は約2ヶ月使っていましたがLINEやFacebookなどを使う上ではこれと言った使いにくさはなく全く問題ありませんでした。


また、中古であればだいぶ安いのを見ましたが、非常に不安だったので買いませんでした。


僕のルームメイトもスマホが壊れた際にoppoを買っていました、


やはりフィリピンの先生達からの支持は圧倒的にoppoのようです。


なので、もしフィリピンでスマホが使えなくなりやむ終えずスマホを一時的にでも購入する場合はoppoを僕はオススメします!